テレワークにおすすめコーヒーメーカーDelonghi(デロンギ)

便利グッズ紹介

デロンギとは?

デロンギとは世界的に有名なコーヒーメーカーです。デロンギには色々なコーヒーメーカーがありますが、私が使用しているのは、エスプレッソマシンになります。ドリップと違って手間がかからずすぐに飲めるので私はエスプレッソ押しですw

使用しているコーヒーメーカーについて

私が使用しているのは少し型が古いのでもう販売していないかもしれませんが、
こちらのコーヒーメーカーとなります。現在販売されているコーヒーメーカーはこのマシンよりもっと良くなっていると思います。

デロンギ(DeLonghi)全自動コーヒーメーカー ミルク泡立て手動
ブラック マグニフィカ ESAM03110B

上記と似た感じのコーヒーメーカーは以下になります。売上No1みたいですね!

デロンギ購入のメリット

私はもともとコーヒーが大好きなので、コーヒーメーカーは必須アイテムですw
私がコーヒーメーカーを使用していてよかったと思うことを記載していこうと思います。

豆をそのまま使用できる

全自動コーヒーメーカーはコーヒー豆をそのままマシンに入れることで、コーヒーを作れるので、いちいち、豆をお店で挽いてもらう必要がないですし、直接豆を挽くことでおいしいコーヒーを飲むことができます。また、既に挽いてあるコーヒーも使用することができます。両方とも使用できて便利ですね!私は豆しか使用したことありませんがw

本格的コーヒーを安価に飲める

デロンギがあればコーヒー豆は安く手に入るので、本格的なコーヒーを安価に飲めます。最近流行りのコンビニのコーヒーを家でも楽しめる感じです。私はコストコで1.13kgのコーヒー豆を大体1850円で購入しています。一杯のコーヒーを入れるのに10gの豆が必要となるので、1.13kgのコーヒー豆であれば113杯飲むことができます。一杯あたりの値段は、16.3円になるので、16円ぐらいで飲めることになります。

・年間
コンビニ:100円 × 365日 = 36500円
デロンギ:16円 × 365日 = 5840円

年間で毎日コーヒーを飲む人は単純計算で、30660円の節約になります。夫婦で毎日飲む家庭はさらに節約できそうですね!あくまでコストコでコーヒーを購入した際の話なので、コーヒー豆の値段にもよりますが、確実に節約はできると思います。

参考までに私が購入している豆を以下に添付しておきます。

・スターバックスハウスブレンド

既に開封してある写真で申し訳ないですが、こちらが先ほどから説明しているコストコで購入しているコーヒー豆になります。私は酸味が強いコーヒーはあまり好きではないので、いつもはこちらの種類の赤色のパッケージを購入していますが、売り切れていたので、泣く泣く緑を購入しました。。
緑もそんなに酸味が強くないので、私は好きです!

・ディカフェ ハウスブレンド

こちらはスターバックスで購入している豆になります。私はカフェインをとると寝れなくなってしまうので、基本17時以降にコーヒーを飲む際にはこちらのカフェインレスのディカフェを飲んでいます。コーヒーを飲むタイミングが夜しかないという方にはこちらおススメです。

カフェラテを簡単につくれる

デロンギのマシンにはスチーマーがついているので、牛乳を泡立ててカフェラテを作ることができます。スチーマーで作ったマイクロフォームミルクと、エスプレッソを混ぜるとお店で出てくるカフェラテとほとんど変わらないクオリティのカフェラテを淹れることができます。

短い時間でコーヒーをつくれる

お湯の重みで作るドリップコーヒーとは違い、エスプレッソは機械の圧力でコーヒーを作るので、ドリップコーヒーよりもコーヒーを淹れるのに時間がかかりません。朝の忙しい時間から淹れたてのコーヒーを飲みたい!そんな方におススメです!また、私の使っているマシンは一気に二杯入れることもできるので、テレワークではなく出社する際には、二杯淹れて水筒で会社に持っていってます。

自動洗浄でお手入れが簡単

コーヒーを淹れると綺麗にするのが大変そうというイメージがあるかもしれませんが、豆を挽いた後の出がらしを捨てるのと後は月に1度10分程度の掃除、年に1度20分程度の掃除をする以外は手間はかかりません。その他は内部で自動洗浄してくれます。

デロンギ購入のデメリット

私はほとんど文句はないですが、やはりいくつかのデメリットはあります。私が使用していてデメリットと思った部分は、以下になります。

・マシンのサイズがまぁまぁ大きいので場所をとる
・豆を挽くときの音がうるさい

ただどれもエスプレッソマシンには上記がつきものなのではないかと思っています。スタバやタリーズに行ってもコーヒーを淹れてるときの音は大きいので、むしろあれより音は小さい気がしますし、マシンもさすがにあんなに大きくないですねwむしろ何であんなにマシン大きいのかw購入する際は、youtubeなどで購入を検討しているマシンを見るといいと思います。

コーヒー好きは絶対に買うべき

マシン自体かなり高価なものですが、コーヒーをたくさん飲むのであれば、購入して損はないと思います。先ほども少しお話ししましたが、初期費用はある程度かかりますが、その後のことを考えると絶対得をすると思います。ほぼ毎日デロンギを購入してからの4年間、コーヒーを飲んでいますが、まだまだ現役で使用しています。4年間毎日コンビニコーヒーを飲んでいる計算にすると、

365日 × 4年間 × 100円 = 146000円

になります。今後も使い続けるとなるとさらに得する金額は増えていくと思っています。
夫婦二人で毎日ともなればさらに購入するべきですねw
コロナ化で家にいる時間も長くなり、テレワークなどの在宅勤務時にコーヒーを飲む方は絶対に購入するべきだと思います。絶対に元の金額は取れますねw

さらに今ならデロンギのサイトから購入することで、5000円引きなどのキャンペーンもやってそうですね!お買い得の時期を見計らって購入してみてはいかがでしょうか!


コメント

タイトルとURLをコピーしました